※24区民登録いただくと全コンテンツがご覧いただけます まずは、24区民登録を!

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ

馬喰町ラディウムにて開催中の「700nm」。こちらも同時に開... (FB)

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ「馬喰町ラディウムにて開催中の「700nm」。こちらも同時に開... (FB)」

馬喰町ラディウムにて開催中の「700nm」。こちらも同時に開催しています。 先日アルバムにアップロードした作品。先に作家さんがステートメント入れてくださったので、皆様ご覧ください。携帯アップロードレントゲンヴェルケにて開催中の、「赤」をテーマにしたグループ展「700nm」
私は「赤い海」という作品を出品しております。

描くにあたって「赤」という色をリサーチしてみると、国や宗教によっても様々な意味や用途を持っている事がわかったのですが、今回私は感情面から赤をとらえる事にしました。
赤は血の色であり、人の注意を引き、欲望、怒り、愛、情熱といった強い心理状態を連想させ、ある意味黒よりも強く視覚や精神を侵食する色であると、私なりに解釈しました。
グイグイに迫ってくる赤に圧倒されながら塗っている期間、睡眠時に赤い色のみの夢を見るというおぞましい体験を繰り返し、自身が飲み込まれながらの制作になりました。

静寂な青い海をも自分の色に染めてしまうような「赤」の脅威です。

展覧会は金土日曜日の開廊で、6月末までご覧いただけます◎

記事UP日:2014/06/14