※24区民登録いただくと全コンテンツがご覧いただけます まずは、24区民登録を!

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ

縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU ... (FB)

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ「 縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU ... (FB)」

縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU chapter 5 作家紹介 あるがせいじ あるがせいじもまた紙を素材に作品を作り続けてきました。紙を切って、重ねる…このシンプルな行為の中にあって、作品は大変に複雑な奥行きをみせています。 私たちも、新しい作品ができるたびに、”切る、重ねる”のヴァリエーションの多さに、驚きをもって対峙することになります。 しかし新しい作品ができるまでに、多くのエスキース(アイデアを描いた下絵)が存在していることを私たちは知りません。唯一の手がかりが作品の番号なのです。 作家はいくつものアイデアを番号で管理していますが、そのなかで、作品化されたものは、晴れてその番号が作品番号となっています。 素材や技法がシンプルであればあるほど、作家の描いた構想が作品をつくる全てとなり、またそこに高度な「技」が必要となる。それがまさに「巧術」そのものなのだと、あるがの作品が物語っています。縹渺-巧術其之伍/HYOH-BYOH KOH-JUTSU chapter 5あるがせいじ
1232 紙、額装 2014
1292 紙、金紙、額装 2014
1291 紙、額装 2014 — 場所: スパイラル Spiral

記事UP日:2014/06/15