※24区民登録いただくと全コンテンツがご覧いただけます まずは、24区民登録を!

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ

吉岡さとる個展「メカ・メカ」 展覧会は本日までとなっておりま... (FB)

Radi-um von Roentogenwerke AG レントゲンヴェルケ「吉岡さとる個展「メカ・メカ」 展覧会は本日までとなっておりま... (FB)」

吉岡さとる個展「メカ・メカ」 展覧会は本日までとなっております。 雨、風にお気をつけてお出かけください。 最後のご紹介は ドイツ電子シンクロトロン / DESY / Deutsches Elektronen-Synchrotron (Hamburg, Germany) 1959年にハンブルクに創立、高エネルギー加速器・高エネルギー物理学の研究所。電子・陽電子円形加速器のDORISおよびPETRA、電子・陽子円形加速器のHERAを建設した。 今回の展示は、サイズを小さくしただけでなく、「標本箱」に入れて展示しています。 作家が各施設で“採集”してきた写真を、標本としてコレクションしているという意味でこのような展示方法を選びました。 たしかに吉岡は、新しい施設ができると、取材を申し込み、研究員の説明を聞きながら、まるで昆虫を網で捕るがごとく、カメラのシャッターを押していきます。

記事UP日:2014/08/10