※24区民登録いただくと全コンテンツがご覧いただけます まずは、24区民登録を!

The Room Recipes STUDIO

いよいよ来週からはじまるゴールデンウィーク。今年は平日2日間... (FB)

The Room Recipes STUDIO「いよいよ来週からはじまるゴールデンウィーク。今年は平日2日間... (FB)」

いよいよ来週からはじまるゴールデンウィーク。今年は平日2日間お休みして9連休という方もいらっしゃるのでは?!
私たちテーブルレシピはカレンダー通り、前半と後半と少し短めの連休が2回あります。

コールデンウィークと言われて思い浮かぶのは。。。たくさんのお休み、旅行などなどいろいろありますね。今日は5月5日「子供の日」についてのコンテンツのご紹介です。

小学生の頃は、学校がお休みでなんだか自分が主役になったような気がして嬉しかった子供の日。子供の頃は、男女問わずの祝日かと思っていましたが、「子供の日」は、古くは「端午の節句」「菖蒲の節句」と言われ男の子の健やかな成長を願う日でした。

子供にとっては嬉しい日ですが、兜や鯉のぼりを飾ったりいろいろ準備をする親にとっては、少しだけ大変ですね。子供の成長は嬉しいと思いつつも。。。

特に初節となると自分たちだけでなく、自分たちの親まで登場して。。。私の甥っ子の時も家族総出の大宴会をした思い出があります。そんな初節句のお祝いに、普段使いのテーブルクロスを使ってみてはいかがですか?というコーディネートをご紹介します。
http://table-recipe.com/shop/r/rCOwo2036/

もちろん、初節句だけでなく普段のおもてなしのご参考にもなりま。ぜひご覧くださいませ!

記事UP日:2018/04/18