※24区民登録いただくと全コンテンツがご覧いただけます まずは、24区民登録を!

The Room Recipes STUDIO

\ 2時間×4回の学びで、キホンのキを/ 『基礎スクール... (FB)

The Room Recipes STUDIO「\ 2時間×4回の学びで、キホンのキを/
 
『基礎スクール... (FB)」

\ 2時間×4回の学びで、キホンのキを/

『基礎スクールって、具体的になにをやるんですか?』
よく聞かれるご質問です。

テーブルレシピのコンセプト“テーブルから始める心地よい暮らし”を
たくさんの方に叶えていただきたく、
テーブルクロスの専門店として、コーディネートの基本をお教えしています。

全4回のうち今日は
【第1回 テーブルリネンと食器について】をご案内♡

*ランチョンマットのサイズはどうしてこの大きさなの?

*テーブルランナーは、元来○○○的なアイテム

*イギリスとフランスのテーブル文化の違い

*テーブルクロスの使い方はひとつじゃない


リネンを種類ごとに一つひとつ紹介しながら、こんなお話もしています。
たくさんのアイテムを見て触れて体感していただけることが
この基礎スクールの特徴のひとつと考えています。

ご自宅で実践するために、リネンのお手入れの事も外せません。
撥水加工やその洗濯方法についても触れます。

食器について、配置のしかたは実習をしていきます。
和食器の並べ方は、意外と知らなかったり?する方もお見受けします。
和洋とも、基本をおさえておけば、安心ですよね。

広々としたショップ内のスペースで開催しています。
きれいで解放感があると、これまでの生徒様からご好評いただいています。

無理に買え買えとか(笑)しませんし、
リラックスしてご参加いただきたいと思います。
ご興味があっていらしている方々ですので、
まずはランチョンマットから、テーブルクロス一枚から始めてみます、って
お買物をして帰られる方は、体感的にですが半数くらいいらっしゃいますね。
(基礎スクール生になるとお買物特典もあります)

それと、やっぱり上達には実践あるのみと思います。
大量行動、ではないですが、数をこなしていくと理屈だけでなく
上手になっていきます。
そのことから、ご自宅での課題をお出ししています。
難しくないです。出来る範囲で取り組んでいただく内容なので
ご安心ください。

お料理や、お花や、紅茶やお菓子。ポーセラーツなど
テーブル、装飾関連に興味のある方。
今までやってみたかったけれど、いまタイミングが来た、という方。
初心者なのだけど・・・という方にもおすすめです。

ご一緒に学びの時間を過ごせること、心からお待ちしています。

食事やお茶の時間がもっと楽しくなる。
テーブルコーディネートの基本が学べる、
テーブルレシピの『基礎スクール』。

あなたのテーブルがもっともっと素敵になります。

ただいま第17期を募集中です。
詳しくは、テーブルレシピオンラインショップカテゴリーからご覧ください。



#テーブルレシピ #tablerecipe #テーブルコーディネート #テーブルセッティング #テーブルフォト #テーブルクロス #テーブルランナー #ランチョンマット #テーブルナプキン #ナプキンフォールディング #napkinfolding #おもてなし #暮らし #暮らしを楽しむ #今日のごはん #ブルーミング中西 #tablesetting #tablephoto #decoration #tabledecor #tablecloth #スクール #レッスン #教室 #テーブルコーディネート教室

記事UP日:2019/08/27